2018年2月2日金曜日

ピコレーザーの効果について〈写真あり〉

寒い日が続いています。
インフルエンザや風邪が大流行していますが、皆様体調は大丈夫でしょうか。
今年はまだまだ雪の日がありそうですね。
春が待ち遠しいです!



さて、本日は最新のレーザー治療、ピコレーザーの効果についてご紹介致します。


ピコレーザーのシミへの効果
従来のレーザーでは、メラニン色素にレーザーを当てることで熱を発生させ、しみを除去していましたが、ピコ秒(ナノ秒よりも短い時間単位)で照射するピコレーザーは、熱作用がほとんどなく、衝撃波で色素を粉砕します。岩のような状態となっていたメラニン色素を瞬時に砂状態にまで砕きます。その後、異物を処理する細胞(マクロファージ)が、破壊によって小さくなった粒子を貧食して消化して、色素が取り除かれていきます。


熱作用がほとんどないので、ダウンタイムが短いことと、火傷のリスクが低いことが利点です。
施術直後からお化粧も可能です。

☆こんな方におススメ☆
 ・顔全体に細かいシミが多い
 ・そばかすが多い


以下症例写真です。

★施術前★



★3回施術後★



いかがでしょうか。細かいシミがかなり薄くなっています!
フォトフェイシャルなどではなかなか薄くならない鼻のシミもキレイになっています。

さらにピコレーザーは、シミだけでなく肌のハリや質感を良くしてくれる効果もあるんです!


効果には個人差がありますが、私の印象ではかなり手ごたえのある治療であると思います。

ご興味のある方は、まずは診察でご相談下さい。


看護師 野口













0 件のコメント:

コメントを投稿