2016年12月12日月曜日

軟毛の脱毛に効果大!! |神奈川県形成外科 大船T’s形成クリニック

こんにちは!今日はお問い合わせの多い軟毛(産毛)の脱毛についてご説明させていただきます。


脱毛のレーザーの強さの設定は毛質や毛量、肌の色などで判断し、設定します。

なかには出力が強くても抜けにくい方や、思っていたより結果が早く出る方もいます。



















毛は細ければ細いほど脱毛効果が得られにくいこともあり、女性の鼻下の脱毛などは
10回の脱毛回数を目安にしていただいています。



なぜ毛が細いと抜けにくいのでしょうか…

永久脱毛するには毛包(毛根)組織を変性(元に戻らないように壊す)必要があります。

毛のメラニンに熱が吸収されることで毛包の温度が上がり、熱が伝えられることで脱毛効果が得られます。

毛が細ければそれだけ熱が伝わりにくいため、抜けにくいのですね!




どうやったらぬけるの…?

従来の脱毛器では、出力を上げて熱を伝わりやすくする必要がありました。

当院では、ダブルパルスモード照射(通称PTPモードPhotoAcoustic Technology Pulse)
を使用しています。

レーザーを2発連続照射することで深達度をあげ、出力は従来の1/2に抑えた新しい機能で、
効果と安全性がさらに高いのが特徴です。





どの部位の脱毛に適しているの・・・?

施術を受けている方で満足度が高い部位は、

背中 うなじ 顔の産毛  手や足の指・甲 比較的細めの手足の毛です。

痛みは従来の脱毛器と変わらないか、少し痛みが少ない程度です。




今までと違うところは・・・?

肌のトーンが暗めの方でもやけどの危険性がほぼ心配なく脱毛ができます。

ダブルパルスモードの器械はもともとレーザートーニングに使用していたものですので肝班がある方でもお顔の脱毛ができます。


脱毛したその日から毛が白くなるため、すぐに目立たなくなります。(毛が抜け落ちるまでは通常通り2週間から1ヶ月かかります。)

他の脱毛機器で赤みやかゆみが出てしまう方でも比較的症状が出にくい特徴もあります。





なかなか抜けにくい細い毛ですが、日々脱毛機器も進化しています!

もう抜けないのかな…と思っているかたも是非一度お試しください。


看護師 山口










 



0 件のコメント:

コメントを投稿