2016年10月3日月曜日

スタッフ体験記~ホクロ除去編~

こんにちは。
夏も終わりかけ…日がおちるのがはやくなってきましたね。
急激に涼しくなると風邪をひく方が多くなりますのでご注意下さい。

さて今回はホクロのレーザー除去について。
久々の体験記です...。
ホクロを取りたい方は老若男女問わずたくさんいらっしゃいます。
やはり大きくなってくると気になりますよね。
美的にも小さくても取りたいという方も多いです。
今回はその手順を知っていただこうと思います。

①ホクロはずっと大きさが変わらないものや、加齢に伴い大きくなってくるものがあります。
 このホクロは徐々に大きくなってきたので除去する事を決断しました。


②まずは局所麻酔。すごく細い針(32G)を使用していますので刺すのは痛くないのですが
麻酔が注入される痛みが多少あります。
③当院ではエルビウムレーザーを使用しています。CO2レーザーに比べても仕上がりはきれいです。施術時間は2~3分。あっという間という感じです。
④必要によっては止血します。
⑤直後の写真。いかがでしょうか?
ここまで施術時間は合計で10分以内です。
 
⑥2週間後。赤みがありますがお化粧すればあまり目立ちません。


 ⑦約1ヵ月後。だいぶ目立たないですが、赤みは個人差があり
ゆっくり待っていただくことになります。
 
~スタッフの感想~
麻酔は歯医者さんの麻酔くらいの痛みです。取った後は写真にはありませんが
10日間くらいテープを貼って過ごすので私はマスクをしていました。
はじめは取ることにすごく抵抗がありました。周囲に取ったと思われるのが嫌だったからです。
また仕上がりへの不安がありましたが、施術後は時間と共にホクロがあったことすら忘れるようになりました。取った後も気にしていたのは自分だけだったようで、特に周囲にも何も言われませんでした。
もう少しはやく施術しておけばよかったと思います。
 
 
皆様もぜひご相談下さい♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿