2015年10月24日土曜日

FTM・女性化乳房でお悩みの方へ



こんにちは。
寒くなってきましたね・・・
風邪がはやっているのでお気をつけ下さい。

さて今回はFTM・女性化乳房についてです。
当院ではFTMの方や女性化乳房の方の胸の手術を行っています。
患者様のお話を聞くと、ずっと外見のコンプレックスを抱えていた方がたくさんいらっしゃいます。
何十年と悩みを抱えていたという方もいらっしゃいました。

人には様々な悩みがあります。
その悩みを他人に話すのはものすごく勇気のいることです。
きっと来院してくださった方々もインターネットなどで色々調べ、たくさんあるクリニックの中から
当院を選んでいただいたのだと思います。
そのお悩みを軽視せず、少しでも寄り添えるように心がけております。

また手術に踏み切るのも勇気のいることだと思います。
一度診察させていただき手術や流れについてお話させていただいた上で
決めていただけたらと思います。

メールやお電話で一度お問い合わせ下さい。

術後、患者様にアンケートにお答え頂いておりますので一部ですがご紹介いたします。


《女性化乳房手術後》
6:同じ悩みを持つ方にお勧めしますか?





 
 
 
 
《FTM術後》
 
 
1:来院前にどんなお悩みがありましたか?
2:当クリニックを選ばれたのは?
3:クリニックの第一印象は?
4:施術前の不安はありましたか?
5:施術後の感想は?
6:同じ悩みを持つ方に同様の施術をお勧めしますか?
 







 


※当院での全身麻酔において死亡例はございません
 
 
アンケートにご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
他にもたくさんいただいておりますのでまた投稿させていただきたいと思います。
 
最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

2015年10月1日木曜日

女性化乳房、これからの季節に☆

こんにちは。最近は夏も終わり涼しくなってきましたねo(*^▽^*)o~♪
季節の変わり目になりますので体調を崩されないようにしてくださいね。

さて、今回は女性化乳房についてお話します。
夏の時期は薄着で女性化乳房の手術を悩まれていた方も多いかと思います。
これから厚着になる時期になりますので悩まれていた方も来年の夏に向けて冬の間にお悩みを解消してはいかがでしょうか☆

ここで少し最近患者様からご質問をいただく内容をご紹介したいと思います。


女性化乳房とは?

男性で乳腺の発達や脂肪の沈着により、乳房の膨らみが見られる状態のことです。


保険は適用されるの?費用は?

保険の適用は乳腺の有無で適用がわかります。
当院では、診察時に触診とエコーで確認をしています。

乳腺あり、保険適用の場合…8万~12万円
乳腺なし、保険が適用されない場合(自費)…30万+税

他に再診料、テープ代、バストバンド代が別途かかります。

治療、経過の流れは?

初診:カウンセリング・診察(血液検査・超音波検査)
手術当日 日帰り手術
翌日再診
1週間後抜糸
1ヶ月後経過再診

入院はするの?

当院では日帰りで手術を行っておりますので
入院はございません。


仕事はいつから行けますか?

術後の経過にもよりますが、デスクワークのお仕事でしたら3日後ぐらいには可能です。
ウォーキングやジョギングなども痛みがなければ3日後ぐらいには行えます。

入浴はいつから?
シャワーは翌日から大丈夫です。
入浴は1週間後の抜糸後からとなります。

どのくらい手術はやっているの?

毎週行っている手術になります。


以上がよくご質問がある内容となりますが、
他にもご不明な点などございましたら遠慮なくご相談ください。

遠方の方も多数来院して頂いております。

ご相談だけでも構いませんので宜しければご連絡ください。
皆様のご来院こころよりお待ちしております。


最後までお読み頂きありがとうございました。