2015年8月24日月曜日

レーザー脱毛のメカニズム!


どうしてレーザーで永久脱毛ができるのでしょうか?


脱毛レーザーは光の一種で、波長の長さにより特定の色や物質に反応します。

集中的に熱を集めて治療していきます。毛の黒いメラニンをターゲットにし、毛の成長を担う毛乳頭や皮脂腺開口部に確実に光が届くよう、波長、深さ、強さ、などが綿密に調整されています。また角層や表皮内のメラニンなどに反応して傷をつけたりしないよう調節され、やけどや痛みの予防のための冷却装置(クーリングシステム)も併用します。

熱でせい毛乳頭を変質させることで脱毛を行います。



年々、機械の開発が進んでおり、色素の濃い部分(肛門まわり、ワキなど)や産毛などにも対応できる機種もできています。
レーザーにも色々種類がありますが、当院では毛の生えている場所や性質に合った機器の選択をしています。わからないことがあれば、カウンセリングや施術時にスタッフへご確認ください。

では、お体に気をつけて残り少ない夏を楽しんでください!!


傷跡の経過について♪♪

こんにちは。毎日暑い日が続いてますね(;´д`)ゞ
エアコンのきいている場所が多く、外との気温差が激しいので体調など崩されないようにお気をつけくださいね♪

さて、今回は傷跡についてお話したいと思います。

手術をする前にご質問が多いのは「傷跡はどのようになりますか?」というご質問です。
やはり一番気になる所ですよね~
なので、今回はひとつの例として傷跡の経過をお見せしたいと思います。

術後













抜糸後










1ヵ月後










半年後













9ヵ月後



                                     








 少し写真が分かりづらくてすみません(;^ω^)



このような感じで赤みがだんだん取れて肌の色に戻っていきます。
コチラの写真は一例ですので、体質により赤みが引くのが早い方、遅い方、皮膚がケロイド状になってしまう方もいらっしゃいます。
全てがこのような経過ではありませんが参考にしてみてください。

ご不明な点などございましたら遠慮なくご相談くださいね。



最後までお読み頂きありがとうございました。

2015年8月1日土曜日

おススメの脇脱毛♪♪

暑いですね~~~♪♪

みなさん海には行きましたか??
私はもう何年も海には行っていませんが・・・
うちのスタッフの中にはこんがり焼けている人が数名・・・。
そして院長・・・かなり焼けています!!

ご来院の際はぜひ見てみてください(笑)


話は変わりますが、この暑さ本当につらいですよね~。
暑くて洋服も薄着になります☆☆

さて、みなさま!!脇の脱毛はお済ですか??
電車のつり革を持ったり、タンクトップを着たりする時脇の毛が・・・気になりますよね・・・。
夏に脱毛していいの?と思っている方もいらっしゃいますが、大丈夫です!!

脱毛は毛を少しずつ減らしていく治療ですので、一回では終わりません。
しかし、脱毛に通っている期間は徐々に毛の生えてくるスピードが遅くなったり、
毛が抜け落ちる期間があったりと、普段剃っているだけの時よりもきれいなのです!!
もちろん繰り返し行うことで、毛のことを全く気にしなくていいという状態になるのは可能です。

また普段毛を剃ってばかりいる人に多いのが、肌が茶色くなる「色素沈着」
剃ることで物理的な刺激が加わり色素沈着になっている人はたくさんいます。
まずは剃るのをやめることが大切ですが、剃らないわけにもいかない・・・
そんな方に脱毛はおススメです。

男性の方も最近では毛を減らす目的で脇の脱毛をされる方が増えています。
ぜひお気軽にお尋ね下さい☆★☆