2015年7月14日火曜日

シミ?肝斑?それはADMかも?!

ADM 後天性真皮メラノサイトーシス)

シミのご相談で当院にかかられる患者様の中に、診察してみるとシミではなくあざでした。
という方が結構いらっしゃいます。

そのあざは後天性真皮メラノサイトーシス(ADM)と呼ばれ、
原因は遺伝性も高いとされますが、加齢、日焼け、ホルモンバランスの崩れなどの影響が考えられています。


このようなシミが左右対称に現れます。
成人になってから出現し、頬やまぶた、額などに見られ、肝斑と間違われることも多いです。



小さな点の集合であるためにシミのように見えますが、
実際はあざの一種として分類されます。
他の種類のシミと混在していることが多いため、ADMの鑑別は難しくなります。


治療はシミ治療と同様にQスイッチルビーレーザーを使用します。


術後はテープの保護が10日間必要となりますのでタイミングをみてされる方が多いですね。

但し、経過がシミ治療とは異なり、すぐに良くなるわけではなく、レーザー後半年、1年かけて薄くなっていきます。1回の治療で薄くなる方もいれば数回レーザーが必要な場合もございます。

治療をすれば今よりも薄くなり、コンシーラーなど濃いお化粧をしなくても良くなりますよ♪



当院ではADMや老人性色素斑、肝斑など様々なシミの治療を行っております。

夏でもシミ取りの治療は可能です!!

長いお休みの前にされる方も非常に多いですね。

患者様おひとりおひとりに合わせた治療をご提案させて頂きます٩(•౪• ٩)
気になるシミがある方、是非一度当院でご相談ください☆☆



最後までお読み頂きありがとうございます。
















2015年7月3日金曜日

ヒアルロン酸について☆

こんにちは。
今回はヒアルロン酸のお話です。

皆さんは、『仕事帰りの電車の窓に映る自分の顔にびっくりした』 !!(゚ロ゚屮)屮
といった経験をしたことがありますでしょうか。

先日友人がそんなことを言っていたのですが、周りにいた友人達も『分かる~』と 笑

・鏡を見たとき
・疲れている自分の顔を見たとき

色んな瞬間に老化を感じるそうです。
見た目で老けたな~と感じるのは、しみが出来た、などはもちろんシワによって若々しい印象がなくなることも大きな原因のひとつですね。
しわのしわざらしいです(*´ェ`*)笑




加齢とともに、顔には凹凸が生じ、いろいろな影が老け顔を作ってしまいます。
ヒアルロン酸は、シワやくぼみの下に注入することによって、加齢によってできた凹凸を埋めてくれるので、影や段差のない、若々しい顔に若返ることが可能です。

当院で使用しているヒアルロン酸ですが、厚生労働省の認可がとれた(顔のしわ用として)の
ジュビダームビスタウルトラ】ジュビダームビスタウルトラプラス】です。

厚生労働省の認可がとれたということは、
・製造から使用するまでの流通過程、管理が適切
・安全性と効果の安定性が確立している
・年に1回、施術する医師は安全管理と注入技術の研修を受けなければいけない
・万が一、副作用が起こった時に国の救済制度がある
ということのようです。

シワの治療にはヒアルロン酸!というくらい鉄板治療ですが、安心した気持ちで受けられるというのも更にポイント高いですね≧(´▽`)≦♪♪






最後までお読み頂きありがとうございます。