2015年5月19日火曜日

脇多汗症・脇ボトックスについて♪♪

こんにちは☆☆

GWもあっという間に終りましたね~~。
そして徐々に暑くなってきました!!

この時期、お問い合わせが特に多いのは多汗症・・・脇のボトックスです。

夏本番を前に皆さん脇の汗が気になるという方が多くいらっしゃいます。

悩んでいる方は「なんで自分だけ・・・」「治療するのは不安」と思っていらっしゃいますが
そんなことはありません!!
みなさん同じ悩みを持つ方がたくさんいらっしゃいます。
お悩みの内容はこちら↓↓

・周りの人はみんな涼しそうなのに自分だけ汗をかいている
・白い服が汗で黄ばんでしまう
・淡い色の服は着れない。黒色の服しか着れない。
・腕から汗が垂れてくる
・脇汗パットではおいつかない

そして治療後の感想はこちら↓↓

・もっとはやくやればよかった
・はじめて夏を快適に過ごせた
・洋服のことを気にしなくていい事がすごく嬉しい
・予想以上に効果を実感できた


脇の多汗症の治療方法、詳しくは以前のブログ スタッフ体験記~脇ボトックス注射編~
をご覧下さい。

ぜひ一度ご相談下さいね♪♪

2015年5月1日金曜日

レーザー治療後のテープ保護

こんにちは。

だんだん気温が高くなり昼間は過ごしやすくなりましたね。
もうゴールデンウィークでお出かけの方も多いかもしれませんね。
紫外線も強くなってきていますので日焼け対策も気をつけたいですね(ὸ⍸ό)✧














当クリニックでもオススメの日焼け止めのご用意しておりますので
ご希望の方はスタッフまでお尋ねください☆





今回はご質問の多いシミやホクロなどをレーザーで治療した後の処置について
ご説明させて頂きますね。

シミの場合
Qスイッチルビーレーザーを使用し、シミを形成しているメラニンを含んだ部分だけを破壊します。
レーザー後は10日間テープで保護します。
↓このように1枚ガーゼで保護し、上からテープを貼ります。










(お顔の場合は10日間ですが手の甲などは2週間程度
です)



ホクロやイボの場合
エルビウムレーザー等を用いてレーザーでくりぬく治療法です。
治療後こちらもテープで10日間保護します。
↓こちらのレーザーの場合はガーゼは必要ありませんのでテープのみの処置となります。









こちらの方があまり目立たないかもしれませんね。




上からお化粧して頂いても結構ですが浮いてしまうかも、、、。

気になる方はマスクで隠して頂いてもいいかもしれませんね。

10日間というと長いですよね、、、。
ただ、この10日間のテープの保護が非常に重要なんです!
乾かさないで治していく!これが大事なのです!


テープは毎日交換する必要はありませんが、汚れたり剥がれてきたら交換して頂きます。


レーザー治療のタイミングは10日間のテープ保護が可能な時期をおすすめします!

夏場は避けたほうが、、、という方もいらっしゃいますが、
テープ保護の後、日焼け止めをご使用頂ければ大丈夫です!


特にシミ取り、ホクロの治療は季節問わず人気の治療ですよ☆☆



その他分からない事がございましたらお気軽にお尋ねください٩(•౪• ٩)


最後までお読み頂きありがとうございます。