2015年4月24日金曜日

紫外線と皮膚がん

こんにちは!!暑い日が続いていますが皆さん体調など崩されていませんか?
これから梅雨も近づき温度差が激しくなるのでお気をつけくださいね。

さて、今回は紫外線と皮膚がんについてお話させていただきます。

先日旅行でオーストラリアに行ってきました。
自然が多くて、とても天気が良く、楽しい旅行でしたヾ(●´∀`●)


しかし、日差しが強くて日焼けをしないように紫外線対策をするのが大変でした(;´Д`)
日焼け止め、帽子、サングラスは欠かせませんでした。

現地の方も言っていましたが、オーストラリアは紫外線が日本の5~7倍も強い為皮膚がんになる方が多いそうです。
がん患者の半分が皮膚がんの方だそうです。
その為、小学校から紫外線の有害性を教え、子供の頃から紫外線を浴びさせないように徹底して指導しているそうです。

私の子供の頃は日焼けをしすぎて真っ黒でしたが…と心配になります。


【紫外線を浴びてから皮膚がんになる過程】

紫外線を浴びる⇒基底細胞の遺伝子が傷つく⇒大量に紫外線を浴びた影響で多量に遺伝子が傷つき細胞が修復されない⇒間違って修復され、正常な細胞でなくなった遺伝子が皮膚がんの原因になるそうです。

・日焼け止め
・帽子
・日傘
・サングラス
紫外線対策の重要さを改めて感じます。

日本は5月~8月が紫外線の多い時期ですので皮膚がんだけでなく、シミやシワの原因にもなるので今まで以上に紫外線対策を気をつけていきたいですね。


最後までお読み頂きありがとうございました。



2015年4月20日月曜日

シミ取りについて(まぶたのシミ)

こんにちは(*´∀`*)ノ♪♪

シバザクラ、キレイですね~
5月下旬位までは見頃のようです。

                                          

昨日買い物に行ったのですが、春になると明るい色の服や化粧品が増えますね。
売っていたアイシャドウやマニキュアなど、こんなシバザクラのようにキレイな発色のものが多かったです!
確かにこの時期になると、明るい色の服を着る機会も増えますよね~
゜+。:..:。+゜(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜


今回は、以外と見落としがちなまぶたのシミについてのお話をさせて頂きます!
『なんだか目元が暗く見える』、『アイシャドウの色がキレイに発色しない』なんて方は、
もしかしたらまぶたにシミがあるかも知れません。

まぶたは顔の中でも皮膚が薄く、化粧品や摩擦などの刺激を受けやすい場所でもあります。
そのためシミなどの色素沈着もできやすく、美白化粧品で毎日ケアしている人もいますね。

ただ、満足がいく結果にはなっていないみたいです↓↓(●´・△・`)

当院では、Qスイッチルビーレーザーを使用してシミ取りの治療を行います。
まぶたの上のシミにもレーザーなら治療が可能です。

Q.レーザーをまぶたに当てて、眼球は大丈夫なの??
     ⇒多い質問ですね。答えは、、、、、大丈夫です。

シミの部分を引っ張って、骨の上に持っていけるならそのまま照射できます。
眼球の上辺りや骨に引っ張れない部分については、
眼球に悪影響を及ぼさないよう、専用のプロテクターをつけます。

治療後の経過などは基本的に通常のシミ治療と同じですが、
常に目を開いたり閉じたりしているので、保護剤のテープを貼ってもすぐに剥がれてしまいます。
テープ保護が難しい箇所の場合はテープを貼りません。

カウンセリングをしていると、まぶたに限らず他の箇所でも、
『こんなところも治療が出来るんだ?!』と言われることがあります。

出来ないと思い込む前に、まずご相談を☆
ぜひお気軽にご相談ください☆





お読み頂きありがとうございます。

2015年4月10日金曜日

夏に向けて脇脱毛のオススメ!


こんにちは。寒さも落ち着き、いよいよ薄着の季節となりました。
今回は、脇のレーザー脱毛についてご説明させていただきます!


施術の流れは・・・

1 脱毛について、目指したいゴールやご質問への対応等のカウンセリングを受けていただきます

 個室にて着替えをお願いします(袖が大きく開くタンクトップやキャミソールを着ている場合は不要です)

 脱毛時間は5分程度です

クーリング、必要時は炎症を予防するための塗り薬を塗布して終了です

☆脱毛の必要回数は6回で1クールの照射が目安です。多くの方が6回で終了を目指しますが、個人差があるため、理想とする毛量にならない方もいらっしゃいます。その場合はコース終了後、1回ずつ追加することもできます。

☆また、以前エステや他の病院で脱毛を終えているが、数本生えているという方も多く来院されています。その場合は、1回ずつご自身の毛量に合わせて脱毛の次回ご予約をしていただきます。そのため、単回(¥5,400/回)でのお支払も可能です。

脇脱毛を終わった方のご意見として多いのが、

・思っていたよりも短時間でおわる
・痛みはゴムではじかれる程度で、苦痛は少ない
・簡単に受けられるのでもっと早く始めればよかった
・除毛のわずらわしさがなく、旅行の際も便利   等です

脱毛に興味があるけど・・・という方もまず脇の脱毛から始めてみてはいかがでしょうか?




2015年4月6日月曜日

☆ピアスの穴あけ☆

こんにちは!!最近は気温もあがりコートも薄手に変わってきましたね!!
季節の変わり目ですので体調を崩されないように気をつけてくださいね(・∀<)ノ 

さて今回はピアスの穴あけについてお話させていただきます。

ピアスはご自身で空けられる方も多くいらっしゃいますが、空けたい所に正確に空けられなかったり、空けた後に膿んでしまうなどトラブルが発生する事があります。
最近は安全性を考えて病院などで空ける方も増えてきていますね。

当院で行っているピアスの穴あけの流れをご案内させて頂きます。


【ピアスの種類】


【 医療用チタン製ピアス ダイヤタイプ】






【クリア(透明)タイプ】









当院ではこちらの2種類のピアッサーを取り扱っております。
 軟骨に穴あけをご希望の場合は、クリア(透明)タイプのみになります。

ピアスを空けた後はファーストピアスを6週間ずっと外さずにつけて頂きますので、
学校やアルバイトなどでピアスを禁じられている場合は透明ピアスをおすすめしています。

【治療の流れ】

カウンセリング
ご自身で穴を空けたい箇所を決めていただき、
ピアスをあけた後の注意事項のご説明をさせて頂きます。
          ↓
診察
治療後の経過説明など
          ↓
治療
氷で耳たぶを冷やします(軟骨の場合は局所麻酔を打ちます)
印をつけた所に合わせてピアッサーで穴を空けていきます。

両耳の場合は同じく反対側も行って終了です。



【料金】

初診料      1080円
片耳ピアス     3888円   
両耳ピアス     7560円
消毒ジェル    1080円
麻酔代      1080円

18歳未満の方は保護者の方の同意書が必要となります。


年度の変わり目という事もあり最近はピアスを空ける方が多くいらっしゃいます。
是非この機会に空けてみてはいかがですか。
皆様のご来院をこころよりお待ちしております。


最後までお読み頂きありがとうございました。