2014年9月27日土曜日

脱毛の季節

夏も終わりすっかり寒くなってきましたね。
皆様風邪にはお気をつけ下さい。

さて・・・アリとキリギリスのように冬の間にやっておきたいことは色々あります。

脱毛☆☆
今年もそうでしたが、夏直前に脱毛しようと思われる方がすごく多いのです!!
でも本当ならはじめるのにお勧めなのはこの時期。脱毛は1回では終わらないので
来年の肌をだす時期に向けて2ヶ月に1度通って頂ければと思います。

今回は脱毛についてのお話です。

脱毛と言っても色々あるのをご存知でしょうか??
よく色々なところが広告をだしていますよね。
光脱毛、医療用レーザー脱毛、針脱毛・・・。
やっぱり一番気になるのは値段。でも内容もすごく大切です!!
・・・いや。むしろ内容が一番大切です!!
当院に通っていただいている方たちも、以前他のところで治療を受けたことのある方が半数くらい。もちろん効果があったという人もいますが
効果がでないがずっーと通っていた、予約が取れない、数ヶ月後、元に戻った・・・などなどはよく聞く話です。

当院は医療用レーザーを使用し、色々なレーザーをその方に合わせて使用しています。

レーザーの種類は3種類。
ヤグレーザー、アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー(ソプラノ)
何が違うのか...。
一言では難しいんですが、肌の色、毛の太さ、毛の密度など・・・
脱毛といっても男性のヒゲと女性のうぶ毛では見た目も違いますよね。
それによって機械や設定を変えて行っていきます。

脱毛をやっていて、本当に奥が深いな~といつも思います。
何回か脱毛された方が減ってきたと言っていただけるとすごくうれしいのですが
最近毛の事を気にしなくなったから減ったかよくわからないと言われるともっとうれしいです。

やはり毎日カミソリで剃っていた方、コンプレックスだった方
色々な理由で脱毛しようと決断された方が来院されます。
人は気になるとやはり毎日そのことを考えているんです。でも脱毛効果があり、減ってくると
だんだん気にもしなくなるんですね。あれだけ毎日見ていたところも全く見なくなる、
毛があったことも忘れる!それはすごくすごくうれしいことです♪♪
私たち施術する看護師も効果を感じていただけるととてもやりがいを感じます。


興味がある方はぜひ一度お問い合わせ下さい。

カウンセリング→診察→施術の流れとなっていますので
カウンセリングのみでも全然大丈夫です♪♪

2014年9月12日金曜日

☆ 血液クレンジング ☆

9月に入り、朝夕は肌寒くなってきましたね。
季節の変わり目ですので体調を崩されないようご注意ください。
















肩こりがひどい、手足が冷える、
慢性的に疲れが溜まっている

こんな症状でお困りの方は多いのではないでしょうか?

当院ではこのように保険診療の治療では対応しきれない
症状や病気に期待が持てる治療がございます。

その治療がコチラ↓↓

 血液オゾンクレンジング療法













今回は血液クレンジングについてお話しさせて頂きますね。

血液オゾンクレンジングとは?

「免疫の強化と正常化を促進し、血行を改善し元気になる治療」

聞いたことがない方も多いかもしれませんが、50年前から存在し、ドイツでは保険の適応にもなっている治療なんです☆
長寿を全うされたあのエリザベス女王の母君も週2回オゾン療法を受けられていたそうです。

どんな治療?
1,採血
100ml~150mlの血液を専用のボトルを用いて採血します。

2、オゾン化
採取した血液に代謝と免疫系を活性化するために、もっとも効果のある量のオゾンを正確に投与します。
血液とオゾンが反応すると、どす黒い血液が一瞬で鮮やかな赤に変色します。

3、点滴
オゾンで活性化された血液をボトルから再び、体内に戻します。


これだけでも脳と目にも酸素がいきわたり、視界が明るくなり、
また、冷え性の方などは身体がポカポカと温まるのを実感していただけます。



治療の効果
 肩こり・慢性疲労・冷え性
血液循環の改善・細胞の修復効果

肝炎・HIV・インフルエンザウィルスの除去効果
 血液とオゾンの反応でインターフェロン等が産生

慢性関節リュウマチ・頚椎捻挫・腰痛等の症状改善
局所の血液を改善、消炎、鎮痛効果あり

ガン・悪性リンパ腫・白血病への効果
免疫機能を活性化する

動脈硬化に起因する脳血管疾患
脳循環を改善する

狭心症・心筋梗塞の冠動脈疾患
冠血流を改善する

抹消循環の改善
糖尿病性末梢神経障害、下肢静脈瘤の症状の改善

抗アレルギー作用
(アトピー・気管支炎喘息・花粉症) 

など期待できる疾患は様々です。

体験した感想☆
私は冷え性なのですが、直後から手先、足先がポカポカしてくるのが実感出来ました。
また疲れが溜まった時に試してみようと思います。

体験された患者様のほとんどの方が
「頭がスッキリした」
「視界が明るくなった」
「肩のコリが楽になった」
「体がポカポカする」
「慢性疲労が軽減した」

などのご意見を頂きました!

そしてほとんどの方がリピーターです!

副作用は?
自分の血液を使用するので、副作用もなく安全です。


感染症の心配は?
使用する「ボトル・点滴ルート・針」などは、すべて使い捨てです。
ボトル内は真空状態で密封されていますから、採取した血液が外部と触れることもありません。
感染症の心配はありませんので、ご安心ください。



 
季節の変わり目で体調を崩している、なかなか疲れが取れないなど、お悩みの方は是非一度、
体験されてみてはいかがでしょうか?


詳しくは当院ホームページまたはスタッフまでお問い合わせ下さい。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。


最後までお読み頂きありがとうございます。
















2014年9月5日金曜日

シミに効くスキンケア☆

こんにちは。
もう9月ですね。

空がきれいです。
先日雲の端っこが虹色に染まっているのを見つけました。
小さなハッピー ヘ(^∇^ヘ)!

冬に向かって空はどんどん澄んでいきます。気持ちがいいですね。


さて、以前MTメタトロンコスメティクスの新商品、美白成分配合のスキンケアシリーズのご紹介をさせて頂きました。
今回は、ブライトアップシリーズからブライトアップ・クリームを紹介させて頂きますね♪♪

〆(._.)

ブライトアップシリーズのいいところ

①医薬部外品!
きちんと美白成分入っています


②トラネキサム酸配合!
トラネキサム酸は、肝斑の治療でも注目の成分。

一般的なシミ改善にももちろん効果大です!

③保湿力しっかり!
美白化粧品は、保湿力が足りないものも多いですが、こちらのシリーズはしっかりと保湿もしてくれます!

④シミ対策だけでなく予防も!
チロシナーゼ酵素を阻害する甘草エキスに加え、トラネキサム酸が紫外線などからの刺激や炎症を抑えてくれるので、対策だけでなく、予防もできる優れモノ!

私自身、毎年秋になるとシミが増えた(*´ο`*)=3濃くなったかも(*´ο`*)=3
なんて思っていましたが、今年はなんとキープです!!

・毎週海に行く
・夏休みは目一杯遊ぶ
・通勤中も日差しをたくさん浴びる
                          などなど、、、

毎年夏はこんなかんじでなので、
秋には『あ~あ(m´□`)m』となっていましたが、今年は違いました。

スキンケアのおかげかははっきり言って分かりませんが、
去年と違ってしたことといえばスキンケアをブライトアップシリーズにしたこと。
 
 





ぜひ効果をご実感ください☆



お読み頂きありがとうございます。