2013年5月28日火曜日

スタッフ体験記~ボトックス~|神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック

こんにちわ!

今回は当スタッフが
ボトックス治療を受けた内容を
投稿したいと思います~

ボトックスについて
皆様ご存知の方もおられるかもしれませんが・・・

ボトックス(ボツリヌストキシン)という
神経毒を注射し
しわ・たるみの改善や
多汗症治療などに用いられている
薬剤です。

表情筋によってできるしわにもさまざま。

おでこに出来る横しわ
眉間に出来る縦しわ
目じりに出来るしわ
など。

また
笑顔や怒ったとき
困ったときなどに出来るしわ。
また、癖などで出来るしわ。

年齢よりも老けて見えたりして
少し嫌な気持ちになりますね。

私は
目じりに出来る
からすのあしあと!!!
これが
長年の悩みでした。

そして
今回、初めてでドキドキでしたが
注射を受けました。


次回
写真をアップします。

神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 




2013年5月22日水曜日

多汗症でお悩みの方へ|神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック


脇多汗症でお悩みの方へ☆

こんにちは。だんだん暖かくなってきましたね。

私には汗が気になる嫌な季節がやってきました(>-<)

私も多汗症の症状があるのですが、今年からは悩まされる事もなくなりそうです♪♪

というわけで…

今回は多汗症についてお話させていただきますね(・▽・)/

多汗症とは?
日常生活の支障となるほど、多くの汗が出る病気

多汗症に悩む人は、思春期から中年代までの社会的活動が盛んな年代に多いと
言われています。 
明らかな原因が存在しない「原発性多汗症」と、何らかの病気や使用している薬が原因となる「続

発性多汗症」に分けられます。続発性多汗症は、原因となる病気を先に治療する必要があります。



















 重度の腋窩多汗症は、日常に支障をきたします

ワキの汗に注目されそうだから人前には出たくない

・周囲の目が気になって、学業(仕事)に集中できない

・汗のにおいが周囲に不快感を与えているのではないかと心配するあまり、人間関係がうまくいかない

・服に汗染みができて人目が気になる

・常にタオルを持ち歩いたり、一日に何度も制汗剤を塗ったり、シャツを着替えたりする手間が大変
 ・緊張すると汗が出はじめ、意識するともっと出る など

診察をさせて頂き、原発性腋窩多汗症と診断された方は健康保険での治療の対象となります。 


当院では<ボトックス注射> による治療を行っております。

ボツリヌス菌がつくる天然のたんぱく質を有効成分とする薬を
ワキの下に片脇約20箇所注射します。

 
効果は23日ごに表れ、1回注射すると効果が持続するので、
年に12回程度の治療で汗を抑えることができます。

麻酔クリームをご希望の方は30分くらい脇にクリームをなじませてから治療を行います。

治療自体は10分程度で氷で冷やしながら打っていきます。



治療代は?
HPをご覧下さい。


お話だけでも構いませんので、お気軽にご相談下さいね!!

今まで多汗症に悩まされていた方、是非一度ご来院下さい☆

スタッフ一同、お待ちしております(^^)♪


最後までお読み頂きありがとうございました。


 
神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 

2013年5月18日土曜日

スタッフ体験記~フォトフェイシャル(しみ・そばかす)編~|神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック

こんにちわ。
暑くなってきてますね~♪♪
夏が大好きな私は、朝から日差しが強いとテンションが上がります♪♪

これからの時期は毎日がルンルン気分(梅雨はいやですが・・・)で良いのですが、
紫外線に気をつけなくてはいけないですね。

皆様もすでにご存知のとおり、紫外線はお肌に大敵です!!

私は毎年のように海水浴やアウトドア三昧で夏を満喫した結果、
しみが濃くなったかも・・・増えたかも・・・ということで少し後悔したりします(笑)
もっと日焼け止めを頑張って塗っておけばよかった・・・なんて

そんな紫外線のせいで出来てしまったしみを、なかったことに出来ないかな・・・
なんて思ったことありませんか??

今日は、当院でもご相談の多い、しみ・そばかす治療のご紹介をしたいと思います。
フォトフェイシャルです。

濃いしみを取ろうとすると、レーザーなどの強い治療が必要になりますが、1週間程保護テープを
顔に貼っていなくてはなりません。
でも、すぐにしみが取れなくても保護テープを貼る期間なしに、少しずつしみを薄くできるのがフォトフェイシャルです。
同時に翌日のお化粧のノリがよくなっています。
しみに対する効果が十分発揮できる治療です。

・治療前の写真を載せておきます↓↓


鼻からほほにかけてしみ・そばかすがありますね。
去年にどっと増えました。


《では、治療の流れです》

①お化粧をきれいに落とした肌に冷たいジェルを塗ります。

②フォトフェイシャルを照射していきます(照射される時に光のまぶしさが少しあります、輪ゴムでパチンとはじかれたような痛みがあります)。
大体15分位で終わります。

治療後は少し顔がほんのり温かいような感じになっています。


・翌日に表面のしみが浮き出てきたようなかさぶたが出来ていることもあります。
こんな感じです↓↓


お化粧で隠れますし、1週間程で自然と剥がれ落ちるときれいになったお肌が見えてきます♪♪

かさぶたをアップにするとこんな感じです↓↓


かさぶたが出来なくても、肌の内部には効いているので、将来出てくる予定のしみを減少させる効果がありますのでご安心下さい。
もとからのお肌の状態により個人差もございますが、3回から6回繰り返し行うことで効果をご実感頂けるかと思います。

《やってみた感想》
しみ・そばかすなどの色素が濃い部分は若干の刺激がありましたが、ほとんど痛みもなく終わりました。
少し肌の色が明るくなったかも♪
直後から所々しみが浮き出てきてました。
なんだかこれから楽しみだな~という気持ちです。
次の日はかさぶたが浮き出ていましたが、お化粧で隠せたので問題ありませんでした。
化粧のりもいいぞ♪
自分のお肌により敏感になって毎日過ごしていると少しの変化でも感じることが出来ます。
(そんなこと面倒って思いますが、大事なことですね☆自分も改めて気をつけたいと思いました☆)
つるつるむきたまご肌になりたいな~

これからも、今の状態の肌がどこまで変化するのかを、今後も随時お伝えしていきます♪
乞うご期待です~♪♪



最後までお読み頂きありがとうございました。

 
  
神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 




2013年5月7日火曜日

スタッフ体験記~ほくろ除去編パート2~|神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。
どこへいっても混んでいて大変でした。



さてホクロの経過ですが、どうでしょうか。↓↓


            8日後に保護剤ははずしてOKの許可がでました。
(その時の写真です)
            ・・・保護剤のお話ですが数日貼っていたらなんとなく気にならなくなり
マスクもしないで買い物にでかけたりしました。
GWに帰省しましたが実家の家族も気付かず・・・そんなもんですね(笑)
今はちょっと赤みがありますが徐々に色が薄くなっていくと思います
(再発する場合や茶色くなる場合もあります)
でも今の時点でもお化粧をすればほとんど目立ちません。
ただ注意する点は日焼け!!!
日焼けしてしまってはあとが残り意味がありませんので日焼け止めを必ず塗っています。
ここまでの感想ですが私はやってよかったなぁという感じです。
今回はホクロ除去でしたがまた何かスタッフが体験したらお話しますね♪でわ。。。
 
神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック
 

2013年5月1日水曜日

スタッフ体験記~ほくろ除去編~|神奈川県形成外科 大船T's形成クリニック


ゴールデンウィークですね・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ポカポカして長期の休みの中では一番過ごしやすい気がします。

あ!!休みじゃない方失礼しました・・・。


では今回はホクロをとったスタッフの体験記です。

開院して2ヶ月。ホクロが気になるという方はたくさんいらっしゃいます。
色々お悩みがある中で三本の指にはいるほど多いのではないでしょうか。
何が気になるのか・・・

①顔の印象(黒色は目立つのでできている場所によっては印象が大きくかわります)
②悪いものではないか(顔、体にできなんとなく大きくなってきているなど)


当院ではこれ!!一押しの
エルビウムヤグレーザーです!!
何が一押しかというと
ホクロをとるレーザーでよく聞くのが炭酸ガスレーザーですが
このエルビウムはそれに比べてやけどが少くとったあとがきれい☆☆


ではさっそく・・・体験してみました。

鼻の下と唇の下にあるこの二つをとります。
あごの左の大きいホクロはチャームポイントなのでとりません(笑)





ではホクロをとる流れについてです。

        ①周囲のお化粧は広めに落とします
        

        ②局所麻酔をします

          
          
           局所麻酔は痛いのか??
           私の感想では(あくまで個人の感想)
           インフルエンザワクチンの注射よりは痛くない。。。 
           歯医者さんの麻酔くらい。。。
   
           ちょっとチクッとしましたが麻酔の量が少ないのですぐ終わっちゃいました。

        ③レーザーを照射します
 
           麻酔をしているので痛みはないです。
           照射時間は2~3分程度(大きさ、数によって異なります)  

照射後はこんな感じ♪♪あまり目立ちませんが、麻酔の注射もしたので
ちょっと周囲が白っぽくなっています。
  
  

        ④保護剤を貼ります。
            肌色なので遠目で見ると目立ちませんが
            ちょっと気になる・・・マスクをして過ごそうかな。
            ※保護剤は別途500円かかります

((((体験した感想))))

ドキドキしたわりにはすぐ終わりました。
痛みに対しては、私は痛がりだと思いますが…たいした事はなかったかな。
でも鼻の下よりあごの方が麻酔痛かったかも。
終わった後は数十分で麻酔がきれ、その後、多少のヒリヒリ感がありましたが
1時間くらいでおさまりました。
約1週間~10日保護剤は貼ったままなのでイベント事がある前は避けた方がよさそうです。


((((値段について))))
 保険がきく、きかないなどの点はお答えできませんので
一度診せて頂くのが一番です。
※値段もカウンセリング、診察時にご質問下さい。
 
とりあえずご相談だけでももちろん大丈夫です。

 
では次回はほくろの経過についてです♪♪
 
 
 
神奈川県 形成外科 美容外科 美容皮膚科 大船T's形成クリニック